[掲示板: 〈過去ログ〉SSS タドキストの広場 -- 最新メッセージID: 14976 // 時刻: 2024/12/26(12:13)]
------------------------------
じゅんさん、おはようございます。
少し気負いすぎた文を書いてしまったと、後悔してたのですが、
暖かい言葉をいただけて、ほっとしてます
〉〉楽しめる範囲で、書き写しをするなら、マイナスにはならないのでは...
〉という結論に私も達しています。
〉でも、できれば少しは効果のあることをやりたいかも(笑)。
え〜と...
ほんの少しですが、書き写しにコメント付けてるのがあります。
たとえば、
(TINKERS ISLAND p.1)
They sell fruit and vegetables.
vegetableにはsがあるのに、fruitにはsがない。
なぜだ、なぜだ、なぜなんだ?
fruitは、1つしか売ってない。
んな訳ないってば。
♪1個でもfruit、2個でもfruit
♪分っちゃいるけど、分らない
あまり効果なさそうですね(笑)
忘れちゃってください。
〉これ、昔やろうとしたんですが、無理でした。
〉This is interesting.かThis is not interesting.
〉だけになっちゃって(笑)。
私の2大パターンは、
If I were ○○○,I would(could)〜.
When I were 〜,I 〜.
構文を使うのが目的ではなく、登場人物の誰かになったり、共通点を見付けて、
自分ならこうするとかしないとか、自分もそうだったなぁ〜、てな感じで
四苦八苦しながら書いてます。
こんな事してるから、読むの遅いのかな?
多読始めて、1年以上たつけど、まだ100万語いってない(涙)
〉そうですよねー。で、小学校の頃って教科書そのまま写す、ってしませんでした?
〉特に詩とか。
えっと−...小学校の頃って遊んでばっかりだったので...
九九算と夏休みの読書感想文以外、勉強した記憶が無い...
読書は大好きで、ルパンにはまってました
(思い出したら、また読みたくなってきちゃった。
レベル3位ででルパンの話はないかな?)
〉〉レベル低いくせに、なんか偉そうなこと言っちゃいました(汗
〉いえ、レベルは関係無いです。
そう言っていただけて、ホッとしてます
〉〉効果的な方法が見つかるよう、みんなで意見交換していけたら良いですよね。
〉これからもよろしくお願いします。
こちらこそ、よろしくお願いします。
▲返答元
▼返答